2007年02月09日

なまらやばい

200702090030000.jpg今日は早出なので後四時間後には起床の智己です(泣)
さらにPCくん、こんなん出ました(号泣)
私が悪いんですけど無気力です。来週のお休みに修理しようと思います(っω<。)
ではまた…(ρ_;)
posted by 智ちゃん at 00:36| Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、末期的症状・・・。
買い替えならモデルチェンジの時期だし安くなっているかも。
さらにメールやワープロ程度で使用するなら格安機種あるかもよ。
・・・ところで今使用している機種って何ですか?
Posted by ペガサス at 2007年02月09日 07:17
>ペガサスさん
えー!(∀ ̄;ノ)ノこの子修理したとしても復活しませんか??この子と共にまだ歩んでいきたいんですけど……………。
あ☆今使っているのはNECのPCです(*^∇^*)
Posted by 智己 at 2007年02月09日 12:11
アシカには見慣れた画面(爆)
トラブル続きは結局
修復しても治らないことが多いですから
購入時の状態に戻すのがベスト
1/付属のWindowsXP入りCDを入れて起動
2/指示通りに進み
  ハードディスクをリストア(全部消去)する
3/指示通りに進んでいく
4/購入時の状態に戻ります
(CD-R等にバックアップ取っておかないと、データ(画像やお気に入りは全部消えますよぉ)
Posted by アシカ at 2007年02月09日 13:08
「なまら」って北海道の言葉?倶知安に住んでたのが20年くらい前なんで、すごーく懐かしい。PC早く直るといいですね!
Posted by MAKKY at 2007年02月09日 14:15
あ〜とうとう逝きましたか。修理の見積もり出してもらった方がいいかも。高いと買い替えた方がいい場合もありますよ

Posted by 鬼の?副長 at 2007年02月09日 19:21
私も何度かやばくなったけど、リセットして復活したかな〜。
早く回復するといいね。。。
Posted by なおみ at 2007年02月09日 19:26
おそらく、構成ブログラムが壊れたんでしょう。
ペガサスさんの書いてる通り、買い換えのほうがいいかも。というのも、昔のPCでは、今のウィルスチェック(ノートンとかバスターとか)に対応しにくい状況になってきてるから。そういう俺も、気をつけないとな。
それもそうだが、文面見た限りでは、交代制に入ったのかな?だったら、なおさら、体調に気をつけて。
慣れるまでが辛いからなぁ。
Posted by ブルース レインハート at 2007年02月09日 22:49
とうとうお亡くなりに…
とりあえず旅に出して見積もり聞いた方がいいですね。
あと2〜3万足したら新しいPC買える値段が返ってくるかもしれないことは覚悟の上で…
Posted by TOM at 2007年02月10日 10:59
>アシカさん
(;´Д`A゙付属のCD-ROMが見つからなくて…ってかCD-ROMとか入ってたっけー?って感じで探し中です(泣)バックアップもきちんと取れるか超不安です。(。:´△`:。)。
>MAKKYさん
そうです(照)なまらは北海道の方言です(///∇//)ってかMAKKYさん北海道に住んでたんですかー??それは知りませんでした( ̄m ̄*)ムフッ♪←?(笑)雪祭り終わっちゃったみたいで見に行きたかったです…。
Posted by 智己(-ω-;) at 2007年02月13日 01:34
>鬼の?副長さん
ガ━( ̄□ ̄;)━ン!


(泣)
ちょっと一回リセット攻撃やってみます。力を尽くしてダメだったら買い替えます(っω<。)
>なおみさん
なおみさんのPCもリセット経験有りですか…私もいつかはこんな日がと思っていましたがまったく対応できていない自分がいます(恥)覚悟を決めてリセットします!!
Posted by 智己( ̄□ ̄;)!! at 2007年02月13日 01:41
>ブルース レインハートさん
お仕事は、はい☆交代制に変わりました…………っがまだまだ慣れなくて色んな方の手を借りまくってます(号泣!!)
PCくんはCD-ROMくんが見つかりしだい一度リセット!(貧乏なのでそうそう買い替えができません泣)でダメなら………。新しい子を探します( ̄^ ゚̄)グスン
>TOMさん
マジで出費が痛いです(ρ_;)でもPCないと不便だしやるだけやってダメなら考えます…奇跡が起こらないかしら(爆)なんて思っちゃってるあたしです(爆爆)
Posted by 智己(っω<。) at 2007年02月13日 01:50
リカバリー用のCD-ROM行方不明ですか・・・それはちょっと(^_^;
とにかく、もし見つかったらリカバリーですね。
その前に大事なデータはCD-R/RWかDVD±RW、DVD-RAM、外付けHDD、MO等に保存ですね!

あと、PCは何年製造だか分かりますか?
あまりに古ければ買い替えも検討した方がいいかと・・・

Posted by 紫炎 at 2007年02月15日 02:36
訂正。

DVD±RW→DVD±R/RW です・・・失礼。
Posted by 紫炎 at 2007年02月15日 02:37
>紫炎さん
CD-ROM何やら色々発見致しました!…りかばりーよう?←リカバリー用?

(?_?)

(-.-)zzZ←えっ!?

PC何年製造なんでしょう(恥)調べます!(汗汗)(泣)
Posted by 智己(・・;) at 2007年02月18日 01:36
おお〜見つかったのですね!
それはよかったぁ〜^^
絶対なくさないでくださいね☆
(リカバリー用CD-ROMをCD-Rにコピーするといった作業をすればモアベター!)

あと、PCの型番教えて下されば調べてあげますよ^^
Posted by 紫炎 at 2007年02月18日 19:51
>紫炎さん
色々ありがとうございますm(__)mCDROMありましたが何が何やらよくわかりません(T_T)製造番号もなかなか調べられずご好意を本当にすみません(T_T)(T_T)まだ体が慣れず疲れて空いた時間は寝てばかりです(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by 智己 at 2007年02月24日 01:39
だいぶの遅レスですが・・・製造番号ではないっす^^;

型番とは・・・例えばNECのパソコンだったらLaVie LL970/HGって感じで本体のどっかに(だいたい目に付きやすいところに)書かれてるかと思います。


あと、話変わりますが結構忙しくハードってな感じっすね・・・いつもお疲れ様です。
Posted by 紫炎 at 2007年03月11日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33247368

この記事へのトラックバック
×

