2007年02月14日

(・・?)

パソコンと戦っています。智己ですm(__)m

ぜんっぜん進みません。…ってかバックアップが取りたいんですけど取れるような画面にならず、もしかしてもう取れない程末期症状なのでしょうか。半ば諦めてすべてリセット!!!って思ってもそんな画面すら見当たりません。

もう入院かちら…(=_=;)あたしの手にはおえないかちら。やっぱり専門の方に見ていただいた方が良いですよね。なんて同意を求めてみたりしてますm(__)m


(ρ_;)
posted by 智ちゃん at 00:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合掌…チ〜ン!
だからバックアップをした方が良いって言ったのに…。
購入も視野に入れた方がいいでしょうね。
Posted by ペガサス at 2007年02月14日 06:07
は〜い一応専門の方です(笑)
ジー(¬_¬)・・・
電源が入るなら、なんとかなりそうですが・・・もしかしたら内部の機械的な故障かな
Posted by 鬼の?副長 at 2007年02月14日 06:44
智ちゃんには悪いけど、ズバッと言うね。
9割がた、買い換えたほうがいいよ。修理よりも。
型が古いほど、修理費は高くなります。
場合によっては、ちょい+したら、新品が買える位になるかも。
PCの場合、性能進化が著しいので、昔の型になるほど、たとえ直ったとしても、今のインターネットの状況に対応が難しくなってきてます。家計簿とか、文章とか、ちょっとした記録残す程度なら、別ですが。

呼び込みが出来なければ、(CD、DVDの)ROMか、それらに付随するメモリーの基盤が壊れた可能性が高いと思います。
前記での場合だと、HDDの可能性もありますね。
購入費が高いと思うなら、携帯でPCの内容と同じ事が出来る機種もありますが、携帯は通信費は別なんで一長一短です。
Posted by ブルース レインハート at 2007年02月14日 22:06
マザーボードのどっかの回路が死んじゃってんでしょうかねぇ。それかメモリ,HDDあたりが死んじゃって作業領域なくて、お仕事できません状態?
とりあえず専門家に見せてみて、長期入院かご臨終かの判断を任せてみては?
Posted by TOM at 2007年02月15日 00:32
もし近くだったら診て上げたんだけど・・・実にもどかしいっす(^_^;

あと、メーカーのサポートには電話しましたか?
それと、もしパケ定の携帯だったらメーカーのHPのサポートのページに行ってみたほうがよろしいかとと思います。

Posted by 紫炎 at 2007年02月15日 02:46
リストア(リセット)のやり方、丁寧に説明します(≧∇≦)ノ

※まず、普通の画面にならないのでは
もう画像等のバックアップはとれません(泣)
※「セーフモードで起動する」って出てきませんか?
出てくるなら、まだ簡単に修復、画像のバックアップ可能です
(その場合はまた説明します)
リストア方法
1/WindowsXP入りのCD-R(セットアップCD)を入れたまま再起動する
2/電源入れた後の起動中(英語でsetup push deleteみたいな表示中に)にテンキー右下の「Del」ボタンを押しセットアップ画面にもっていく
3/出てきた画面の[BOOT]という項目を←→で選択し、
FirstBOOTをEnterボタン&↑↓で「CD-ROM」に変更する
(CD-Rから起動するという指示をするのです)
4/変更し終わったらキーボード上にある「F10」キーを押し「Enter」キーを押す
5/そうるすとまた再起動されますから、起動中の
[Press any key to boot from CD]という表示中に何でもいいのでキーを押す
Posted by アシカたん(・∀・)ノ at 2007年02月15日 04:52
これでハードディスクではなくCDから起動している状態です
6/指示通りに進むとWindowsXPのセットアップに進みます
7/可能なら「パーティションをフォーマットする」を選択
       (これが純粋なリセットです)
無理なら「現在のファイルシステムをそのまま使用」を選択
       (トラブルを引きずる可能性が少しあります)
9/あとは指示通りにいけば、買ったときの状態になります
10/ウイルスソフトは一番最初にまず入れる
(いつ感染するかわからないので)

<作業の主旨>
※ハードディスク内のプログラムが壊れてるから起動できない
→だからCD-Rから起動する
※たぶんハードディスク内に記憶しているWindowsXPのプログラムが壊れただけだと思うから、そのハードディスク内の記憶を全部リセットして、正常なWindowsXPのプログラムをあらためて入れ直すだけのことです(・-・*)ヌフフ♪
Posted by アシカたん(・∀・)ノ続き at 2007年02月15日 05:06
>ペガサスさん
合掌チーンはクラッときました(号泣!)
ここまでPCくんが体調を崩すと思っていなかったので(T_T)考えが甘かったです…。
>鬼の?副長さん
みてくださってありがとうございますm(__)mもう重傷ってか死に近い事がよくわかりました。(。:´△`:。)。
Posted by 智己 at 2007年02月18日 01:44
>ブルース レインハートさん
ガツンと言ってくださってありがとうございますm(__)m
φ(.. )しました。(笑)はあ…また出費が(泣)って感じです(泣泣)
>TOMさん
いずれにしろ重体って事ですよね…。(泣)なかなかゆっくりPCと向き合えず(泣)です。すごく今不便で…(-ω-;)マイッター…
Posted by 智己 at 2007年02月18日 01:58
>紫炎さん
私もみていただきたいのですが…(泣)

サポートセンターの方にはまだ連絡していません。パケ代は使い放題にしてます☆そんなHPがあるんですか…?アクセスしてみます!ありがとうございます☆m(__)m
Posted by 智己 at 2007年02月18日 02:25
>アシカさん
ありがとうございます!こんなに詳しく!!

嗚呼…バックアップはやっぱり無理ですか…(=_=;)
私が悪いんですけど……(泣)
教えてくださった方法で一回やってみます!m(__)mありがとうございます!!m(__)m
Posted by 智己 at 2007年02月18日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。