2007年02月26日

別れ=幸せ

こんばんはm(__)m明日ってか今日も四時台起き 智己です。
お仕事はきちんと行ってます(笑)22日で一ケ月になりました(*´∇`*)んが、この八時間で完全燃焼の為帰って何もできず爆睡です( ̄□ ̄;)!!ちょっとあんまり過ぎて悩むところです。そんな事を考えつつもささやかな幸せも感じつつこうしてやってきたのですが………………。ついに来ました。試練が。いや試練はこの一ケ月の間様々な場面でありました。でも『心』でね(笑)今、胃の辺りがキュッって苦しいです。お別れなのです。後三日で。今までもお別れはありました。けどその方は私の中でちょっと特別な存在だったと思います。お爺ちゃんなんですけど(笑)いなくなると思うとリアルにさみしいです。一ケ月ずーっと一緒にいました。んでちょこちょこお話もしてて(笑)リハビリに何度一緒に行ったかなー?他の患者さんとも同じ事してるのに、なんか別物です(笑)最近ふと特にそんな気持ちを感じていて、でもあたしとのお別れは患者さんに取って幸せ。Nさん←患者さんね(笑)も、早く退院したがっていました。もちろん私も願っていました。けど、ふと感じて、退院の人って何日に退院するって書き出される場所があるのね。そこにNさんの名前が載らなければ良いってちょっと思っていて(神様ごめんなさい)でもその矢先に載って(爆)
でもしょんぼりしていても始まらないので気持ちを切りかえてってか、またどこかで会えるさ☆って感じで残りの時間精一杯できる事をします(笑)

今日も頑張ってくるね!
posted by 智ちゃん at 00:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか切ない、、、ですね。。
そのNさんも退院されて、また遊びに来てくれるかもしれなくないですかー☆o(^-^)o??
病院に遊びに来るとかはないですかね??

でも、また会える、とか前向きに考えてやり切るしかないかもですよねー。
退院やから、前向きに考えれる事ですしね☆
今日も頑張って下さいー\(^o^)
あっさとみさんもう起きられる時間ですね!!
おはようございます\(^o^)☆★☆★☆★笑
Posted by ゆっピョン at 2007年02月26日 04:03
ゆっピョン君には悪いが(笑)、
俺は、いい別れ方だね。
感謝という気持ちを残しての新たな出発だからさ。

だけど、いつも、そうとは限らない時も場合によってあるから、常に自分にベストを尽くして行きましょう。
ちょっと厳しいっ、(笑)けど、俺もこういう所で出会いと別れを経験してね。
智ちゃんの職場は、良い事悪い事が、両極端な環境だから、苦労も少しは分かるから、体調面にはちょっと心配してますよ。
Posted by ブルース レインハート at 2007年02月26日 22:24
退院させてあげてくださいな。
医事としては退院した翌日に外来予約入ってたりして面倒だからもうちょっと入院しててくれと思うこともありますけど、家に帰してあげてくださいな。
病院なんてとこはもう来ないってのが一番ですからちょっと特殊ですね。
まあ、大体の人は外来でしばらく通院することにはなりますけど、病棟にはもう上がらないのが一番なんで割り切るしかないでしょう。たまに退院してすぐに病棟にとんぼがえりって人もいますけど、それはかわいそうなことなんで。
Posted by TOM at 2007年02月26日 22:58
えっ!!
別にゼンゼン悪くないですけどf^_^;
Posted by ゆっピョン at 2007年02月26日 23:43
昨日はありがとうございました〜
病院って喜びと悲しみの両方がある職業ですよね。
退院の日は笑顔で


Posted by 鬼の?副長 at 2007年02月27日 11:00
別れは新しい出会いの始まり・・・。
繰り返して成長するのだと思います。
Posted by ペガサス at 2007年03月01日 08:53
>ゆっピョンさん
正直はじめは超切なかったです(笑)今日出勤したら案の定姿もなければ使われていたベットも誰も入っていないまっさらな状態…ってか位置も移動されていて、ん〜〜〜跡形もなくって感じでした。もう脳外にくる事はないと思いますが内科で月1くらいで通うって言ってました。最後お別れの挨拶もしました。時間が解決してくれそうです…。
Posted by 智己 at 2007年03月02日 00:55
>ブルース レインハートさん
私自身も体調の維持、管理めちゃくちゃ気にしています。最近胃も急に痛くなるし(;´Д`A゙
このお仕事について一ケ月以上経ちまして、その間ブルース レインハートさんが当初おっしゃっていた『心をなくさないでね』と言う言葉を頭の片隅に動いてきました。正直なくした方がやりやすいと思った事もありました。きっとこれからもっとこれ以上の事があると思いますが色々経験して悩んで考えて成長していきたいです(笑)
Posted by 智己 at 2007年03月02日 01:02
>TOMさん
そうなんです…私はまだ期間が短く→???ですが、先輩が言うには『あの人、前も入院しててさ〜』なんて事も聞きます。そういえば今日、退院して行った方が通院で来ていたのを外来で見てお互いに『あー☆』って感じで(笑)後リハビリ室でも感動の再会がありました(笑笑)ご本人もご家族の方も私を覚えてくださっていて温かい気持ちになりました(*・・*)
Posted by 智己 at 2007年03月02日 01:09
>鬼の?副長さん
遅れてすみません(;´Д`A゙こちらこそありがとうございました!m(__)mm(__)mm(__)m
退院の日は笑顔で☆心がけます(`∇´ゞ
Posted by 智己 at 2007年03月02日 01:13
>ペガサスさん
そうですね!成長していきたい、強くなりたいです……!!!


今日ある患者さんに『日に日にたくましくなるなぁ〜』って言われました(爆)(照)一ケ月前よりは少しは看護する人っぽくなっている…と思いたいです(笑)
Posted by 智己 at 2007年03月02日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。